毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

足の臭い対策で革靴の場合どうする?デオドラント品と食事も効果あり

time 2017/03/14

足の臭い対策で革靴の場合どうする?デオドラント品と食事も効果あり

革靴を履いて毎日仕事に出かけるだんなさまの足の臭い気になりますよね?

会社で同僚や後輩に、足が臭い、におう!なんて思われていたらかわいそう。
妻ができる夫の足の臭い対策でできること。

普段の革靴のケアから、
デオドラント商品もうまく使い、
なんとか少しでも足の臭いが軽減できる方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

靴の臭い対策革靴の場合は

仕事柄、革靴を履くのは必須というあなたの旦那様。
革靴を毎日履いて足が蒸れると、そりゃ足の臭いがキツくなるのは当然です。

革靴は毎日同じ物を履いてはいけません。
何足か用意して、一日履いたものは風通しの良い場所で陰干しし、しっかり休ませます。
そして靴用の防臭、防湿剤を入れて保管します。

革靴はなるべく質の良いものを履きましょう。

中敷きも消臭効果のあるものを敷いてこまめに取り換えましょう。

足の蒸れがこもると革靴の臭いの原因となるので、
可能であれば靴下は一日のうちに一回、もしくは複数回履き替える。
たとえば、昼休憩、残業前などタイミングです。
足を清潔に保ちたいのなら、靴下を履き替えることはとても効果的なんです。

靴下も少々お値段の良い消臭効果の施されたものを履く。

5本指ソックスなど汗をより吸収してくれるものにする。

デスクワークなど、革靴を脱いで職場ではサンダルなど通気性の良い履物に変えるなど
汗をかきにくく、蒸れにくくする工夫をすると良いですね。

足の臭い対策デオドラント商品をうまく活用して

ドラッグストアや薬局に行くと足のデオドラント商品がたくさん販売されていますよね。

スポンサーリンク

職場でできることは、
靴下を履き替える際に足用のウエットティッシュで足、指の間を拭く。

自宅では足用スクラブ剤を使って足の指や足裏の古い角質をきれいに取り除いてやると効果的ですね。
また爪の中なども臭いが付くので忘れず洗います。
足は夜だけでなく、出勤前に洗ってみると良いです。

口コミ情報では、
「ラヴィン フットクリーム」が評判が良いですね。
ニオイの原因になるバクテリアに働きかけ、悪臭を断ってくれる消臭クリームで、
スポーツや入浴をしても効果が持続します。1度で1週間効果が持続してくれるそうです。

また、ラッシュでは「パパの足」というユニークなネーミングの商品もありますよ。
汗をかいて蒸れた足にふりかける香りの良いフットパウダーです。

足の臭いに悩んでいるお父さんにプレゼントしても良いですね。

足の臭いは食事を気を付けると効果あり

さて、体の強いにおいは食事を気を付けることでも効果が期待できます。

旦那様はお酒が大好き、脂っこい食事が大好きではありませんか?
血液がドロドロになってしまい、体の内側から出てくる汗がにおうということも。

体臭対策だけでなく、体調管理を含めて、
野菜を中心に、お肉もいいですがお魚をしっかり食べられる食事を意識しましょう。
またアルカリ性食品もいいですよね。

足に汗をかきにくく、蒸れにくく、臭いが発生しにくいよう心がけ、
食事にきをつけ、体の内側からクリーンにして、

だんなさまが足の臭いを気にせず堂々と仕事ができるようサポートしてあげたいですね。

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント