毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

ハウステンボスハロウィンの仮装期間、レンタルはあるの?着替え場所は

time 2017/08/03

ハウステンボスハロウィンの仮装期間、レンタルはあるの?着替え場所は

ハウステンボスで2017年今年こそはハロウィンの仮装を楽しみたい!
ハウステンボスでのハロウィン仮装期間はいつからなのかしら。
衣装はレンタルできるのか、
手持ちで持っていった仮装アイテムの着替え場所はどうしたら良いのか。
調べてみました

スポンサーリンク
  

ハウステンボスハロウィンの仮装期間2017年

2017年ハウステンボスではハロウィン開催日程はこちらのように決定しました!

2017年9月9日(土)~10月31日(火)

年々スタートが早くなってるようですね。
日本でもハロウィン文化がどんどん浸透していって、仮装を楽しむ人が増えましたもんね。

今年のハウステンボス仮装のテーマはなんと「ねこ」!

毎年テーマが決定するようですが、
2017年は高さ7メートルの超巨大ねこが出現してのパレードが開催されます。

ハロウィン期間中にネコの仮装をしているとうれしいサービスがあると公式サイトに書いてありました。
詳しい内容が明記されていませんでしたが、

例年通りだとすると、
全身仮装で来場すると、対象パスポートが大人・中人・小人一律500円引きになります。

数年前までは1000円引きだったようですが、昨年2016年は500円引きでした。

ハウステンボスハロウィン衣装レンタルはあるの?

以前は衣装レンタル付き1DAYパスポートがあったようですが、
まだ2017年の最新の情報はアップされていません。

レンタルがないようなら、
自分でねこグッズを探してみるのも楽しいですよね。

こんなかわいいアイテムはいかがですか?

ハウステンボスのハロウィンで仮装するのに着替えはどうする?

さてハロウィンイベントに参加するために、
ぜひぜひかわいいコスチュームで参戦しようと思ってるあなた!
問題は、どこで着替えるかしら?ってことですよね。

近くのホテルなどで宿泊する場合には、
ハウステンボスに入園する前に手持ちの荷物を置くのも兼ねていったんチェックインして、
部屋で着替えていくのが一番楽なのですが。

日帰り旅行の場合はどうしましょう。

ハウステンボス公式ホームページにも着替え場所の明記はありません。
ヤフー知恵袋などにも「着替えはどこでしたら良いと思いますか?」という質問がありました。

距離にもよりますが、
さすがに自宅から仮装衣装で出てくるのは恥ずかしいですよね。

混雑していなければ最寄りの駅のトイレという手段が得策ですよね。

また、ハウステンボスについてからインフォーメーションで着替え可能な場所について質問してみても良いかもしれませんね。

ハウステンボスハロウィンのまとめ

数年前まではハウステンボスでハロウィン期間中でもがっつり仮装している若者は少なかったようですね。
でも、ここ最近では全身仮装で固めてる人も多いようです。
自分が恥ずかしがっていたらおもしろくないですもんね。
異国情緒あふれる素敵な空間でぜひぜひ非日常を楽しんでくださいね。

また、ハロウィン時期ハウステンボスの夜は冷えてくるようです。
少し防寒も考えた衣装にして風邪をひかないよう、体を冷やさないよう楽しみたいですね!

ハウステンボスへの旅行の計画、
ホテルの手配はお済ですか??
楽天トラベルでハウステンボス周辺のホテル情報はこちらから
>>楽天市場「ハウステンボス」周辺ホテル情報一覧

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント