毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

USJ2017年ハロウィン期間の混雑予想と怖い?アトラクションおすすめ

time 2017/08/05

USJ2017年ハロウィン期間の混雑予想と怖い?アトラクションおすすめ

USJのハロウィン期間に初めてカップルで遊びに行く予定のあなた!
USJ自体も初めて、ハロウィンイベント中に行くのももちろん初めて!
初心者マークさん。

そもそもハロウィン時期のUSJって混むのかしら?
ホラーナイトとかCMしているけど、本当のところ怖いの?
見て回るアトラクションのおすすめをご紹介しますね。

スポンサーリンク
  

USJハロウィン期間の混雑は?

今年2017年もハロウィンイベントが開催されますよ。
期間はいつからいつまでなのでしょうか。

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン開催期間
2017年9月8日(金)~11月5日(日)

ハロウィーン・ホラー・ナイトは9月9日(土)から毎日開催

今年もイメージキャラクターは広瀬すずさん!

気になるのは、ハロウィーンイベント期間の混雑予想ですが。

簡単に言いますと、
もちろん混雑します。

USJですいた日はないと表現するほうが正しいです。

ここ数年USJの人気は報道されている通り、
最近では東京ディズニーランドよりも上回る勢いの人気ぶりですよね。
普段から平日も混雑しますし、休日ともなると大変な人出になります。

USJはディズニーランドに比べ、
年間パスポートが安いので仕事帰りや学校帰りに気軽に寄る人も多いので,
平日は夜までしっかり混雑します。

また秋のシーズンは修学旅行生が多く訪れます。
学生さんたちと一緒になる可能性も高いですね。

さらに、ハロウィンは期間限定アトラクションも多数あり、
USJ大好きなマニアな人たちにとってはとても楽しく、
年間でもっとも混雑する時期になるんです。

具体的には
ホラーナイト開始後一週間、最終一週間、
9月10月の連休中、前後はさらに混雑すると予想されます。

USJのハロウィンイベントは怖い?

混雑状況とともに気になるのが、USJのハロウィンイベントってぶっちゃけ怖いの?

スポンサーリンク

あのCMを見ていると、
ちょっと興味本位で楽しそう。
でも本当のところどうなの?と思いますが。。。

実際のところ、本当に「怖い」演出です。

ここ数年、USJ側も本気で「怖い」演出を取り入れているので、
ホラーが苦手、
おばけが嫌いという方にはただただ怖いかもしれません。

ゾンビが出てくる時間は18時からとなっています。
普通にゾンビを見て楽しめる余裕があるのなら大丈夫でしょう。
触ってきたりすることもありません。
ただ追いかけてきて、
叫んで、脅かしてくるんです。

ただ、そんな怖いゾンビでも中にはイケメンゾンビがいるらしいんです。
好きな人はそんなイケメンゾンビを探して一緒に写真を撮ることを楽しみにしている人もいるそうですよ。

あなたと一緒にいく、彼、彼女がどのくらいホラーがOKか相談してから日程を考えたらいいですね。

USJハロウィン時期のアトラクション おすすめ

USJが初めてというのであれば、
どうしても乗りたいのは、

ハリーポッターアンドザ・・・ジャーニー
フライングダイナソー
ダイナソーパニック
ジェラシックパークザライト

このあたりではないでしょうか。

フライングダイナソーはハロウィン期間中でも変わりませんが、
行くまでの道中は18時以降はゾンビが徘徊していますので、
ゾンビを避けるならば昼と言うことになります。

ホラーを目一杯楽しみたいのなら、
ハリポッターエリアを18時までに出て、
メルズ・ドライブインで食事をしていたらゾンビがレストラン内まで入ってきます。

パークを徘徊するゾンビですが、
ジュラシックパークエリアが一番恐い場所です。
怖いの大好きならぜひ行ってみてください。

ホラー対象でないアトラクションは、18時を過ぎると空きます。

ハロウィーン・ホラー・ナイトは以下のアトラクションがあります。

ストリート・ゾンビ&ゾンビ・モブ
デッドマンズ・フォレスト
カルト・オブ・チャッキー
エルム街の悪夢・ザ・メイズ3
エクソシスト
トラウマ3
貞子×ターミネーター
学校の怪談×シネマ

ホラーレベルとは、ホラーアトラクションの怖さやグロテスクな表現に合わ

せて
年齢制限や、大人でも怖さの目安になるレベルです。

あなたがどのくらい怖さについていけるか、
USJの公式サイトを一度確認して見てくださいね。

それによって、昼間だけ楽しんで早めに大阪観光に切り替えるという作戦もできますから。

USJハロウィン期間中のまとめ

どこよりも刺激的な最恐なホラーナイトになりそうですね。
しっかり下調べをして、カップルで計画を立てて下さいね。

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント