毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

ディズニーランドハロウィンの子供の仮装。レンタルできるのか着替え場所は?

time 2017/08/07

ディズニーランドハロウィンの子供の仮装。レンタルできるのか着替え場所は?

ディズニーランドのハロウィンイベントがやってきますね。
ディズニーのキャラクターが大好き、憧れているお子さんにとって仮装でき、その雰囲気にひたれるなんて最高のチャンスですね。

ディズニーランドのハロウィン、「ディズニーハロウィン2017」
マニアの方は【Dハロ】と表現するようですね。
お子さんを仮装させる場合の注意点、
衣装はレンタルできるのかしら。
着替え場所はどうしたら良いの?というお母さんのお悩みにお答えします。

スポンサーリンク
  

ディズニーハロウィンでの子供の仮装ルールは?

ディズニーハロウイン2017年の開催時期は、

2017年9月8日から10月31日

ディズニー仮装についてはきちんとルールがあります。

ディズニーキャラクター以外の仮装はできません。

あたりまえのようですが、お子さんの仮装となるとついうっかりしてしまうかも。
たとえば、女の子。
ディズニーのプリンセスならOKなのですが、
プリキュアなど一般のアニメの仮装はできません。
今一度確認をしておきたいですね。

仮装できるキャラクターとは
1.ディズニー映画・番組、ゲームに登場するディズニーキャラクター

2.東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに登場するディズニーキャラクター

3.東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでのパレードやショーなどのエンターテイメントプログラムに出演するダンサーや出演者

あくまでもキャラクターのイメージを大切に。という注意書きがあります。
イメージを損なうような、雰囲気を変えた演出はしないように気をつけましょう。

やはり一番人気なのは、プリンセスたちですよね。

アナ雪がダントツでしょうか。

その他、
アリス
ラプンツェル
シンデレラ
キングダムハー
スターウォーズ
くまのプーさん
ドナルド


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサーリンク

シンデレラ コスプレ ディズニー 子供 ドレス シンデレラ 子供用 プレステージ
価格:9100円(税込、送料別) (2017/8/7時点)

うーん、どれもかわいいですね。

こちらの楽天市場のショップ
たくさんのディズニーキャラクターコスチュームがそろっていますよ!
見ているだけでも楽しくなります。
>>パーティワールド

ディズニーハロウィンで衣装のレンタルはできるの?

わざわざ衣装を用意しなくても、
当日、ディズニーランドやシーで衣装を貸してもらえるのでは?
と思ってらっしゃる方も多いようですが。

ディズニーハロウインでは仮装衣装のレンタルは一切ありません。

あくまでも自分で準備してくるイベントで、
レンタルサービスはありません。
パーク内「ビビデバビデブティック」
子供向けのメイクアップとドレスを着用しての撮影などの優良サービスです。

パーク内「ウエスタンランド写真館」
衣装を着て写真を撮ることが出来ます。
写真を撮るだけでその衣装を着て外に出ることは出来ません

また、サンルートで「憧れのプリンセス体験プラン」があります。
ハロウィーンにそういうサービスをやっている貸衣装屋がありますよという話であって

そういった情報と混同されている方も多いようです。

手作り衣装でもOKです。
あくまでも個人が用意した以上で仮装できますのでご注意をなさってください。

ディズニーランドで仮装の着替えはできる?

ディズニーハロウイン期間中はパーク内で仮装のできる着替えスペースが設けられています。

公式サイトに地図が明記されています。

ただしガイドマップには記載されていないので、
詳しくはキャストにたずねてくださいと、書いてあります。

ただ、混雑することが予想されるので、
できるだけ自宅または宿泊予定のホテルなどで着替えを済ませてくるようにとも書かれています。

パーク内の着替えスペースを利用する場合は、
速やかにさっと着替えができるよう、
小さいお子さんの場合は特に、
事前に家でゆっくりと着替えてみることをおすすめします。

小さいお子さんは特に、
新しいもの、新しい洋服に抵抗を示したり、
慣れない場合はいやがったりしますよね。

大好きなディズニーランドでこんな恰好をして歩くんだよ、と事前に説明してあげると当日スムーズに着替えができるかもしれませんね。

まとめ

かわいいお子さんの仮装、楽しみですね。
事前に仮装のルールや着替え場所、
そして持っていく衣装の確認をしておくと良いですね。

ディズニー仮装の公式サイトはこちらです>>http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/space.html

しっかり写真をたくさん撮って素敵な思い出になりますように。

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント