毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

USJ雨の日は傘かポンチョ?乗り物の運行とシールがもらえるという噂は?

time 2017/08/19

USJ雨の日は傘かポンチョ?乗り物の運行とシールがもらえるという噂は?

USJの雨の日ってみなさんどんなふうに過ごしているんでしょうか。
せっかく楽しみにしているのに、雨のUSJって楽しめるのか心配ですよね。

普通に傘をさして園内を回るものなのか、それともポンチョ?
乗り物やアトラクションは雨の日でも運行されているのか、
「雨の日にシール」という情報を目にしたのだけど・・・と。
雨の日でもUSJを満喫できるよう情報を集めました。

安心してください!雨の日でも十分楽しめますよ~。

スポンサーリンク
  

雨の日のUSJは傘をさす?それともポンチョが便利?

まず心配なのが普通に傘をさして園内を回るべきなのか、
利便性を考えてポンチョにするのかという点ですよね?

みなさんどうされてるのでしょう。

どうやら普通の街中と一緒で、
傘の人もいれば、
ポンチョや雨カッパ、レインコートの人もいらっしゃいます。

どちらもメリットデメリットありますよね。

傘の場合、
普段から使い慣れているでしょうが、
荷物になりますよね。
建物の中に入るときには畳む必要があります。
折り畳み傘なら雨が上がれば、畳んでカバンの中に収納ができて便利。

ポンチョは歩き回って移動するのに動きいやすいです。
傘と同じですが、建物に入るときにいったん脱いで袋の中に入れるなどして雨水が漏れないようにする必要があります。
こちらも雨が上がれば、畳んで収納できます。

動き回ることを考えるとポンチョが便利ですが、
寒い時期ですと、ポンチョは体が冷えます。

持ち物リストにタオルや余分のビニール袋などを追加しておくと良いですね。

雨の日はアトラクションはどうなる?

屋外のアトラクションの場合、多少の雨なら運行されます。
ただし、風が強くなってきたり、雨も強く降ってくると一時運休されます。

スポンサーリンク

ただ、基本的に室内のアトラクションが多いので、
雨でも影響を受けないです。

あいにく雷の場合は室内のアトラクションも一時的に運休して様子を見ることもあるようです。

雷雲がUSJ上空に近づくと
屋外アトラクション(ハリウッド・ドリームなど)

水系アトラクション(ジュラシック・パークなど)

USJの全アトラクション
という順に一時運休となります。

雨の日のシールって何?もらえるのかしら

さて、「USJ 雨」というキーワードで検索しているとヒットしてくるのが、
「シール」というワード。

どうやら雨の日だけもらえるシールがあるようですよ!!

なんとクルーの人に「シールください!」 というと、
雨の日限定のUSJのシールがもらえます!

雨の日しかもらえないレアなシールで、
すべてのクルーが持っているわけではないようです。

クルーの人に「シール下さい」と言ってみると良いです。
もらえるのは一人1枚のシールです。

その他、誕生日の人だけがもらえるバースデーシールや
エリアごとにシールの種類が違ったり。
シール集めを楽しみにして遊びに行く方も多いとか!

そんな楽しみ方もあるんですね。

雨の日のUSJまとめ

雨具の心配、アトラクションの心配などありますが、
基本的に雨の日のUSJもじゅうぶん楽しめます!

雨の日の方が若干人出も減りますよね。
人気のテーマパークなので、ガラガラに人出が減ることはありませんが、待ち時間がいつもより短くてすむという利点はあるはずです。

天気予報が気になりますが、思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント