毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

箱根紅葉日帰りデートおすすめプラン!電車ならお得なフリーパス利用を

time 2017/08/24

箱根紅葉日帰りデートおすすめプラン!電車ならお得なフリーパス利用を

紅葉が美しい季節カップルで行ってみたいのが箱根の日帰り紅葉狩りデートですよね!
都心から電車を使ってじゅうぶん一日で行って帰ってこれますよ。

自然を楽しんで、美しいものに触れて、素敵な秋のデートにしてください!

スポンサーリンク
  

箱根おすすめ日帰りデートプラン

箱根に彼女を連れてデートをしたい!
どんなパターンにしましょうか。
自然を満喫して縁結びの神社に行くプラン。
美術や美しいものを見てまわるプラン。
温泉やカップルで一緒に楽しめるプールのプラン。
3パターンご紹介しちゃいましょう!

箱根の自然に触れ、縁結びの神様「箱根神社」へ

箱根の山々が色づく景色は圧巻ですよ。
アウトドア、自然が大好きなアクティブな彼女とならこんな観光スポットは

いかがでしょうか。

箱根ロープウェイ→芦ノ湖→箱根神社というコース。

【箱根ロープウェイ】

ゴンドラから、赤、黄、オレンジなどに色づいた見事な紅葉の景色を楽しむ

ことができます。まさに空中散歩の紅葉狩りデートは迫力満点です。
富士山も望むことができますよ。

【芦ノ湖】

関東地方の紅葉スポットの中でも美しさで圧巻の「芦ノ湖」。
箱根地方の中でも最初に紅葉がスタートするのがこちら芦ノ湖。

湖のほとりにある恩賜箱根公園からは、
富士山をバックに紅葉と芦ノ湖が見渡せます。

またエキゾチックな雰囲気の遊覧船でわくわくすること間違いなしです。

【箱根神社】

頼朝や家康も参拝したといわれる神社で、パワースポットとしても有名。
縁結び・金運・勝負運・開運など盛りだくさんのご利益があるとか。
箱根神社のすぐ隣に「九頭龍神社 新宮」があります。
この九頭龍神社こそズバリ!縁結びの神様と言われてるんですって!

美しいものに触れるコース

感性豊かで美しいものが大好きな彼女なら美術館めぐりはいかがですか?

【箱根美術館】

箱根の美術館といえばここ!
主に中世の焼き物や陶磁器が展示されています。

日本庭園には、200本の紅葉が植えられており、毎年秋には多くの観光客が訪れます。
見どころは約130種の苔むした苔庭の美しさ。風情があってステキです。

【ポーラ美術館】

モネやルノワール、黒田清輝などの絵画、
アール・ヌーヴォー、アール・デコの時代のガラス工芸品などが展示されています。
特に女性におすすめなのが化粧道具の展示。
珍しい化粧セットや香水瓶のコレクションをはじめ中世から現在にいたる世界各国の美しいものが集められています。

【星の王子さまミュージアム】

小説「星の王子さま」と作者サン・テグジュペリの生涯を紹介している、世界で初めての美術館。

作者の愛用品や手紙などの展示をはじめ、
映像ホールでは名作「星の王子さま」誕生までのストーリーを見ることができます。
こちらミュージアムでしか手に入らない「星の王子様」グッズが購入できるミュージアムショップ「五億の鈴」が大人気なんです。
星の王子様の世界観に浸ってはいかがですか?

スポンサーリンク

こちら紹介した3つの美術館を巡るには
箱根登山バスの「観光施設めぐりバス1DAY TICKET」を利用するとお得ですし、
ピンポイントで施設の前で下車することができてとても便利ですよ。
購入日の当日のみ有効です。

温泉やプールはいかが?

紅葉の時期でなくても良いかもしれませんが、
温泉とプールでデートを満喫するコースです。

【箱根湯本】
箱根といえば、箱根湯本ではないでしょうか。
箱根湯本駅からすぐの箱根の玄関口といわれる温泉郷。
駅から歩いて回れるのでとっても利便性が良いです。
メイン通りにはたくさんのお土産屋などがならび、散策しながら食べ歩きなどを楽しむことができます。
また日帰り温泉も多くあるので、デートなら貸切の家族温泉を下調べしておくと良いですね。

【箱根ユネッサンス】
水着で入れる温泉とプールが楽しめる施設。
ワイン風呂にお茶風呂やスライダーもあります。
もちろん水着なしで入る大型温泉もありますよ。
屋内と屋外の施設があり、雨が降った日の箱根観光もこれでばっちりですね。
タオルや水着のレンタルもあるのでフラっと立ち寄ることもできます。

箱根湯本駅か小田原駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バスで小涌園バス停すぐ向かいにあるので
交通アクセスもばっちりです。

箱根まで電車デートはどんなプラン?

都心から電車で箱根デートするには主にふたつのパターンがあります。

【パターン1】小田急ロマンスカー利用
新宿駅から「小田急ロマンスカー」で約85分で箱根湯本駅へ

【パターン2】小田急線、箱根登山線利用
新宿駅から「小田急線急行、快速急行 小田原行」で約1時間30分で小田原駅まで
小田原駅から「箱根登山線」で約15分で箱根湯本駅へ

どちらにしても紅葉時期は一年のうちで最も箱根が混雑するハイシーズン。
ロマンスカーから箱根登山鉄道に乗り換えるのに一時間待ちになったりという事態も発生します。

電車を利用して箱根を訪れる場合は、しっかりと早起きをして朝8時までには箱根湯本に着けるくらいの心づもりで行動してくださいね。
早起きは3文の徳です。
朝早いと空気も澄んでいて紅葉が一段ときれいに見られますよ。

電車で箱根なら絶対お得な「箱根フリーパス」

電車で箱根に入るのなら絶対にお得でおすすめなのが「箱根フリーパス」。

箱根フリーパスとは、
箱根地区の小田急系列の鉄道・バス・ケーブルカー・ロープウェイが乗り放題になる切符のことです。

西武線発駅から西武新宿駅までの往復乗車券と
小田急線新宿駅から小田原駅までの往復乗車券および小田原以遠のフリーきっぷをセットにしたお得な切符。

西武線の運賃が割引となるほか、
箱根エリアの施設優待・料金割引・運賃割引で利用できるんです。

都心から箱根観光をするならぜったいお得でもとが取れる切符です。
これは絶対利用しない手はありませんよ。
箱根は見どころいっぱいです。素敵な日帰りデートを楽しんで来てくださいね。

2016年度版の情報ですがこちらにも情報たっぷりです
>>【楽天トラベル】マイトリップ 箱根のおすすめ紅葉名所12選

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント