毎日が大安ブログ

あなたも私も毎日が大安です

クリスマスデートつきあってない場合プレゼントはあげる?金額と何だと無難

time 2017/09/03

クリスマスデートつきあってない場合プレゼントはあげる?金額と何だと無難

クリスマスにデートをすることになったけれど、
まだお互いの気持ちをはっきり伝えていなくて、つきあっていない状態の彼女とのデート。

やっぱりクリスマスプレゼントって用意するべき?
あげるとしたら金額はどのくらいがいいの?
贈るものはどんなものだと彼女が負担なく喜んでくれる?

クリスマスにデートできるだなんて、
女の子はおそらくあなたに好意があると思って良いと思いますよ~!

スポンサーリンク

まだつきあっていない彼女とのクリスマスデートでのプレゼントは?

まだ正式につきあう段階でない女の子とクリスマスにデートするだなんて。
女の子からしたらよっぽどじゃないかぎり、あなたに好意を持ってるはず。

おそらく普段からの様子でそれはわかりますよね?
たとえば、嫌な言い方ですけどお金目当て、おごってもらうこと目当てであなたと会ってる?
ひとりきりのクリスマス、ぼっちクリスマスが嫌だからとりあえずあなたとデートする事にした?

あなたが好きになる女の子ですからきっとそんな腹黒い気持ちでいるとは思えません。
自信をもっていいと思いますよ。

もしかしたらあなたからクリスマスこそはきちんと告白してほしいって思ってるかもしれません!
ファイトです!!

なので、
まだつきあっていないとはいえ、きちんとプレゼント用意していきましょうよ。

まだつきあっていないのに、ドラマみたいに指輪とか、ネックレスとか。
そんな重いものは今後の楽しみにおいておくとして、

あなたにきちんと好意はあります、女の子として大事に思っていますよという気持ちを伝える意味で、

プレゼント用意するべきです!!

金額はどのくらい?

あげると決めたら、つぎに迷うのは金額ですよね。

うーん、大事な彼女に安物はプレゼントしたくないですよね。
でも、反対にもらう立場だとして考えると、いきなり一万円相当のものを贈られたりしたら気が引けませんか?

まだまだいまの段階ではあいまいなつきあう前のデートですよね。

でしたら相手に負担をかけない程度で3000円前後はいかがでしょうか。

肝心なのは金額じゃないんですよ。
きちんと君のために用意してきたんだよというあなたのハートを一番彼女は知りたいはず。

借りにどちらに転んだにしても、
(彼女があなたとつきあう気持ちは今はまだないという意味です。
違うかもしれませんが念のため)
3000円程度なら、
「いや、つきあうつもりじゃないんだけど」みたいな雰囲気になったとしても、

スポンサーリンク

友達として大事におもってるからと言える金額設定ではにでしょうか。

プレゼントはなにがいい?

相手に負担を与えすぎないものだけど、
あなたのことをきちんと考えて選んだよという気持ちが伝わるものが良いですね。

先ほども書きましたがとりあえず、
指輪、ネックレス、ピアス、時計など
身に着けるアクセサリー関連は今はやめておきましょう。

女の子って不思議なものでいくら好意を抱いていても、
まだ気持ちを伝えてもらってないのに勝手に身に着ける系のプレゼントをされると
急に束縛されてしまったような気持ちになって、ちょっと引いてしまうものなんですよ。
私の場合だけかもしれませんが。

ここはまだ軽くいきましょう。

いわゆる「消え物」関連が一番無難ですね。
使ったら、消費したらなくなるものです。
そうはいっても、味気なく考えないでクリスマスらしく素敵なものを選びましょう。

雑貨屋さんにいくと今の時期ですとかわいい、単価も安いアイテムがたくさんありますよ。
クリスマスラッピングしてもらうだけでも雰囲気が上がります。

彼女がたとえばお茶やスイーツが好きなら紅茶の詰め合わせとか。
冬の時期、女子はどうしても乾燥が気になるからかわいいパッケージのハンドクリームやリップクリーム。
人気のスイーツやクッキーでもいいですよね。

使い切れるこのあたりの雑貨が一番、選びやすいかもしれません。

もう一歩進んで選びたいとなると、
手袋やマフラーはどうでしょう。

「バイトの帰りが寒いかなと思って」なんて言ってもらえるとうれしいですね。

その他、自宅で使う寒さ対策のモコモコ靴下や、
部屋に飾ってもらうキャンドルやアロマ芳香剤など。

その程度なら消え物でなくても、まだまだ無難にOKだと思いますよ。

日頃から接している彼女のこと少しは知っていると思うので、
重たくならない程度にかわいい物選んであげたいですね。

つきあっていない彼女へのプレゼントまとめ

いかがでしたでしょうか。
一般的にクリスマスに誘ったデートに来てくれる彼女です。
きっとあなたに好意は持ってくれているはずです!

そんなときにやっぱりプレゼント用意しておいてくれたらうれしいですよ。

間違っても大きな花束とか、ぬいぐるみとかやめましょうね。
バブルの時代ではないので。
では良いクリスマスを~!

スポンサーリンク

down

コメントする




最近のコメント